スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月30日

SEAL's夜戦で撃ち納め。

 28日の22時半集合24時ゲーム開始、29日の4時半終了というスケジュールでSEAL'sさんのナイト交流会に参加してきました。

 当日の21時に自宅近くからピックアップして貰って、高速道路の貝塚ICの前あたりで結構強く雨が降り出し、冬&夜&雨で心が折れそうでしたが、到着してみるとほとんど止んでおり、既に到着している20名以上の他の参加者さんを見るうちに心も晴れました。寒さもゴルカの上下が着れると思えば良い感じです!

 まぁ、今回のお楽しみの一つはRS SVDに6.23バレルを仕込んだのでその弾道チェック・・・。弾道は見えませんでしたw もう少し見えるかなと思ったんですが、弾速チェック時のシューティングレンジでも全く判んない感じでした。年明けてチェックすることにしましょう。

 まぁ、それは良いとして。GAME中も全然見えないんですねぇ。どうも夜目が聞かない性質のようで。元々目は良くないんですが、コンタクトレンズで1.0弱くらいには矯正出来ている筈なんですが・・・・。私の同行者は視力2.0を誇り、ガンガン動いていました。う~んレーシックしてみるか?

 ナイトビジョン装備の方も複数名いらしたようでバリケに張り付いてサイリュウムが一切見えないはずの立ち位置でセミオートヘッドショットを複数回いただきました。もうそれはこっちも導入を検討しちゃうほどでした。まぁ、それでも第三世代複眼型装備の米兵さんにかなうものではないんでしょうが、まともなライトぐらいは装備しようかと思いました。ウッドハンドガードのAKMにダクトテープでグルグルはPMC風になってしまうかな?

 2時に小休止。SEAL'sカレーではなくクラムチャウダーとクラッカーが振舞われました。参加費が普段の¥3,000(会員証割引で¥2,850)ではなく¥2,000(同¥1,900)だったので、質素な感じでしたが、暖かい物は普通に美味しかったです。ちなみにコストコブランドの物らしいです。


 当日のセーフティで年賀状用の画像を撮りました。USA GI年なんですが、信仰上の都合でUSSR GIに。
 ウサギヘッドはボタスキー氏のイメージで黒ウサギ。EBRは持ってないのでSVDですが。


 4時までやっても明確にHIT取った覚えのないままで終了。うう、前回の夜戦はもう少しは戦力になれた物だったが・・・。SVDは結局ゲームでは使わず、VFCのAKMのみを使い続けました。トレーサーの弾はきれいだったなぁ。

 まぁ、そんな感じで本年の撃ち納めは終わりました。SEAL'sさん的にも年内最後のイベントだったそうで、スタッフさんにもご挨拶。一緒に遊んでいただいた方々もありがとうございました。読んでいただけた方もありがとうございました。  
タグ :SVDAKSEALS


Posted by ごめす=クリンコフ at 01:55Comments(0)SEALS

2010年12月07日

RS SVDでサバゲ

 先日の土曜日の交流会と本日月曜交流会に参加してきました。

 持っていったのはマルイの次世代AKS74(74MNをウッドハンドガード化)とRSのSVD。

 次世代には夜光サイトを付けてみました。ドットサイトの方が狙いやすいんですが、西側デザインの物は出来れば付けたくないですからね。

 リアサイト部分に取り付けた夜光部と、

 フロントサイト部分。別に光らないでも良いんですが、狙いが大きくなるので、素早いサイティングが出来ればなと。運用してみた限りでは、アイアンサイトオンリーよりは使いやすいです。

 昼食のカレー。SEAL'sのは美味しいです。画像は土曜日の分。
 この日は寒かったので、電動ガンのHOPパッキンが固くなり、初弾はHOPが上手く掛らないことが多かったですね。SVDはセミオートオンリーなので初弾の精度落ちは致命的です。

 この日のコスは下はゴルカでしたが、上は薄手のスナイパーウェアにしました。如何に寒くても、ゴルカ上下でサバゲをすることは、少なくとも自分はなさそうです。ゴルカ上は普段使いが出来るものでもないので、部屋のオブジェになる気配濃厚です・・・・。


 SVDは電気クラゲ甘口に電気ナマズ甘口を追加したところ、HOPの不安定さが改善されました。後はさらなるレスポンスアップを思い、11.1Vの3セルリポの投入を検討中です。


 現在は7.4Vの2セルを他のAK共々入れていますが、フルオートの無いSVDならば、RSならばOKであろうと、ラジコンでリポを数年前から運用しているサバゲの師匠より、借用し、使ってみました。
 セミオートの切れが抜群に良くなり、何戦かこなしましたが、バッテリーの発熱なども無く、十分に運用可能でした。アラブログの明日香縫製さんも高電圧での運用をされているようですし、行けるのではないかと。

 年内のサバゲはSEAL's水曜交流会とBLAM!に1回か2回と言うところ。31日も1日も仕事なので、正月気分にはならないですがね・・・。また更新します。最後まで読んでいただきありがとうございました!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 02:20Comments(2)SEALS

2010年11月01日

ゴルカで参加

 千葉県のフィールド、SEAL'Sさんで開催されています、月曜交流会に参加してきました。

 数日前に届いたBerezka柄のゴルカ山岳服を初の実戦投入。
 購入したのはこちらのサイトhttp://www.soviet-propaganda.com/
 今回は10日ほどで届きました。キャップと帽章を合わせて、送料を含んでも安く済んだと思います。円高の今がチャンスですかね。

 ゲーム中は今の時期でもまだ暑いですねぇ。流石ロシア物。夏用機能アンダーの上にゴルカのみで、ボタンも開け気味でしたが、雨上がりで湿度が高かったことも有り辛い思いをしました。
 パルチザンのゴルカを着ていた参加者さんがいましたが、聞いてみると下のみゴルカで上着は薄手のものにしているそうです。以後参考にさせてもらおうかと思います・・・。


 前日から雨が降っていたことも有り、参加者は少なめでしたが、見知った方も居て楽しく遊ばせていただきました。

 午前中は通常のフラッグ戦を回し、昼食のカレーを挟んで、午後は各種ミッションゲームで変化を付けるスタイルは以前と変わらずです。

 今回初めて参加したミッションゲームが面白かったのでご紹介します。
 四角形の同じ辺の左右の角を赤と黄色それぞれのチームがスタートし、中央で交錯し対角線のフラッグを目指します。スタート地点のフラッグに残って守備専門になることも出来ず、強制的に交戦状態になる為、膠着しません。
 さらに今回は中央の観戦台に運営スタッフが登り、不死身のスナイパーとして両チームのメンバーをランダムに撃ってきました。常に中央部のスナイパーを気にしながらの戦闘は緊張感が有り、遮蔽物にへばり付いて移動し、敵チームの進軍も常に気を配る事になり、単調な展開にはなりませんでした。



 次世代AK74Sも持って行きましたが、RSのSVDをメインにほぼ1日中使っていました。チャンバーパッキンを甘口クラゲに代えた為か弾道が良く、HOPの不安定感が無くなりました。

 今回は実物SVDマウントを使い、C-MOREのレプリカを乗せてコブラ風で使ってみました。
 中華レプリカのコブラを持ってはいるんですが、調整幅が狭く、AKに使用している際でもドットが合わせられない為、我が家ではディスプレー用に成り下がっています。
 SVDストックパッドも取り付けていましたが、落としそうなのと、ストック長が元々長いので使用感はイマイチ。今後は使わない方向で。

 実際にゲームで使えるようになり、RSのSVDにより愛着が湧きましたね。実物ハンドガードやリアサイトの購入も視野に入れていこうかと思います。また変化など有りましたらご報告します。最後まで読んでいただきありがとうございます。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 23:17Comments(8)SEALS