スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月12日

これから買いたいもの

 1ヵ月以上更新しませんでしたが私は元気です。サバゲもやってます。

 パーツの輸入は自粛中で、Vショーに行っても買ったのは来年のカレンダーのみと言う、経済活動に非協力的な状態で、最近は新兵器の投入もしておりません。

 今気になるのはARESさんのSVD-Sエアコキ
 バトンさんに入荷したようで、各方面の人柱さんの突撃報告を聞いた上での検討というところ。
(エアコキなのに多弾マグなのが萎えドコロ)

 と、思ってたら最早伝説の彼方、バトンさんの勘違いとも言われていたRSのSVD-Sが出るみたい。RS SVDが値上げします、と言うブログのなかで、SVD-Sの新価格(旧価格有ったのか?)が発表されています。
 11万円とのことでエアコキでは無いですよね?(10万円超えのエアコキも有りますが)
 こちらの詳細を確認の後、ARESにするか検討しましょうかね。まぁ、セミオートが売りのドラグノフ、電動が有るならそちらにするとは思いますが。FETなり、リポ3セルなり、AIPのトルクモーターなり、トリガーのショートリーチ化なりとレスポンスアップの方法はいくらでも有りますから・・・。

 スコープセットの略だった模様w 落ち着いて考えたらそうだよね。SVD-Sはもう作る予定無いのかな・・・。

 その後は当然VSSとAS-VALです。ZETA-LABさんのブログが一時期お祭り騒ぎでしたが私も当然参加します。VSSが本命ですが間が空くようなので我慢できずにASも買うでしょう。思う壺です。PKMと複数回叫んでおきましたが、その願いは届くのでしょうか。届いて欲しいなぁ。だってみんな買うでしょ?

 何よりVSSが待ち遠しい。PCの壁紙はずっとこの画像です。装備関係ではこの画像のようなフローラのリグが欲しいなとは考えています。ベレズカの上に付けたい(装備はあまりこだわりが無いのです)。

 世の中は東京マルイさんのホビーショーの4枚の画像が話題になっていましたが、今回も私には残念ながら無関係なジャンルのようなのでスルーです。BLAM!用にハンドガンは買うかも。5-7も結局使ってないけど・・・。KSCさんはシステム7CZ75の前期型は作らないんでしょうか。バリエーション展開していただいた暁には、全て行こうと思っていますがいかがなものでしょう?

 まったく脈絡のない内容でしたが、今回の更新はこんなとこです。RSさんの続報に期待しています。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 14:23Comments(0)お買いもの。

2011年08月23日

DVD「アフガン」を買いましたよ。

 最近、すごく忙しくない私。ミリブロのチェックも1日に何回もできるほどです。

 他の方のブログにて9-ая рота (第9中隊 )の日本語字幕版DVDが発売されている事を知りAmazonさんに送っていただきました(当然お金は払ってですけど)。

 お話はフルメタルジャケットのように始まり、バリカンでみんな坊主頭に刈られます・・・・が、それだけで終わらないのがロシアっぽい。
 軍の描写でもそこかしこにダラシなさと言うか、規律の取れていない雰囲気が出ており、非常にそれっぽくて良かったです。
 武装勢力の描写にも不自然に思う所は無く(小銃がみんな74なのはどうかと思ったけど)、ドラグノフの描写もたまらない物が有りました。


 映画としては非常に見ごたえが有り、AKスキーな方にはお勧めできます。またはロシア系装備に引きずり込みたい仲間の教育用にも良いですね。イスラム武装勢力系のお手本でも良いです。もちろん主人公たちのアフガン装備も良いなぁとは思いました。

 ただ、私の母方の祖父は満州帰りです。終戦は現地で迎えており、最後に参戦したソ連軍に、もしも抑留されていたならば、母は生まれず、私もこの世に生まれない訳です。8月23日はスターリンが捕虜とした日本人の移送を指示した日だそうです。1945年ですから66年前の今日です。

 AKが大好きですが「ソ連軍コスはやらない」と勝手に決めています。ロシア軍とどう違うと言えば、中身は一緒、装備も共通点が多いんですが、個人的かつ勝手な線引きです。

 あくまでも多くのサバゲフィールドで多数派が米軍&PMC装備なので、戦うんだったらその敵役側がやりたいんですね(大抵味方も米兵多いですけど)。私のサバゲは「楽しみ」なのでそんな立場を取っています。


 ちなみに「ロシア国境警備隊に身柄拘束された日本人男性」の件はどういう話なんでしょうか?サバゲ中に流されたとの断片的な情報も有りますが、詳細情報を待っています。

 それでは本日の更新はそんなところです。  
タグ :DVD


Posted by ごめす=クリンコフ at 20:57Comments(2)お買いもの。

2011年08月02日

香港よりお届け物

 昨日は月曜SEAL's交流会に参加してきました。2年振り参加のドイツ服とその左わき腹辺りににちらっと映っている超ド級の長物を手に入れて大はしゃぎの人と私の3名参加でした。私の獲物はSVDとRPKとAK74S。全部実物ハンドガードになってニンマリ。

 前回のブログの通り、レーシックで視力を取り戻したので快適にスナイピング。前までは発見しても腕のマーカーのカラーを確認するまでに時間が掛っていましたが、視力1.5の今ならブッシュ内の人の輪郭を確認し次第判断が出来ます。こらええわい。
 さて、その交流会には間に合いませんでしたが、本日香港マニアさん・・・ではなく、香港から荷物が届きました。
 
 物はトリガーハッピー社のAK74ベークライト風100連マグ5本セット。MAG社のオレンジ色のマガジンに塗装でベークライトの筆痕みたいな線を再現したものです。ミリブロ内の他の方のブログにて今でも購入可能な事を知り喜んで注文した次第です。

 残弾確認孔や謎のフリーハンド黒丸(◆だったり●だったり)も再現!銃本体に掛かる金属パーツ露出部分も黒く塗ってイメージを合わせています。
 左は実物マグ。
 かなり雰囲気の再現度が高いです。
 これにハンマーズさんの次世代AK用マグパイプを使用してマルイ次世代の雰囲気をUP!

 これが実戦配備されるのは来週のAGITO水曜定例会です。クリンコフが入院中なので早く治ってこないとAK74Sを使う事になり、取り回しに難がありそうです・・・前回はドラフノフ持ち込んでその不便さを楽しみましたけれどねw

 今回の更新はそんなところです。
 ARESのSVDSとロシア製VSSが気になる今日この頃。でもRSのSVDほどまっしぐらな購入意欲は無い感じ・・・。
 SVDSの電動ガンは出ないかな?もしくはガスブロ。エアコキならば内部パーツの情報待ちです。何かのコピーだといじり易くて助かるのですが・・・。
 VSSも値段とサイレンサーがダミーなのがどうにも・・・それにロシアスキーでないとアレの素晴らしさは判らないかと。サバゲの交戦距離でサイレントに仕上げるのがリアルという点が非常に素晴らしいんですがね。
 一緒に行く友人がSWの電動バレット買ってしまったのでロシアンであのインパクトに対抗できる兵器を模索中。う~んRPG7か?実用性が全くないぞw RPDとかPKとか出ない物ですかねぇ。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 19:37Comments(4)お買いもの。

2011年04月30日

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。

 GWは今年も仕事。販売業のごめすです。
 まぁ、2日は平日だと言い張って休み取りましたんでSEAL's交流会行きますけどね。100人ゲームなのかなw 休日組の方たちとはやったこと無いのでお手柔らかに。

 さて、先日バトンさんより予約していたCYMAのRPK74が届きました!
 我が軍初のRPKです。
(AK47改ロングバレルは有ったけどね)

 で、先に用意していた実物ハンドガードを組み込みました。
 ん~しっかり長さの有る補強が堪りません。

 アッパー側はガスチューブが中までリブが伸びててステキです。AKMでは付かなかった小物も付きました!

 前回のAKMの画像です。このガスチューブの外に付く金属パーツがチューブの太さがデフォルメされてて付かなかったんですね。

 バレルも太い!
 ハイダーは47用実物です。これでRPKですな。
 下は実物RPKバイポッド。CYMAのネーミングはRPK74ですが、バイポッドはクリーニングロッドの穴がハート型では無いRPK型ですね。

 このバイポッドRPK用としてはホント良く出来てます。ここのスポット痕くらいしか実物との形状違いが見つけられませんでした。実物はさびているので敢えて交換せず行きます。


 他は、モーターをEG1000に変え、2ピンコネクターにするくらいで、チャンバー周りはそのままで行きます。まだその2ピン化をしてないのでサイクルも初速も測ってませんw

 ちなみに、そのEG1000は次世代AKS74のお古で、次世代に30000モーター仕込んでみた余りなのでした。次世代はサイクルで1発増えましたし、キレも良くなったような・・・まぁ、ゲームで1日使って試してみます。1番使っている銃なので、壊れたら修理出しましょう。

 AKMには6.1バレルを仕込みました。中華ノーマルバレルで87だった初速が、内径を太く変えるんだから落ちちゃうなぁ・・って思って変えてみたら95で安定・・・なぜ?気密が取れたんでしょうか。

 我が家の弾速計は高めで出るので93付近のはず。良い弾道だと良いなぁ・・・。何丁持ってくことになるんだw


 明日も仕事なので今日はこんなところです。また更新します。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 00:42Comments(2)お買いもの。

2011年04月03日

eBayで届いた。

 最近買い物ネタしか有りません。サバゲに行きたい。

 体調不良で今日は会社休んだけど、インフルエンザ疑われるほど熱出てたけど、薬貰ったし大丈夫です。明日はキッチリ仕事に行き、月曜日の休みはSEAL'sに行きます!!サバゲするぞ!!

 本日eBayで注文していたRPKのハンドガードが届きました。注文中のCYMA RPK74を7.62RPK化する時に使います。

 このアッパーも合板な感じが実物にしか無い、独特の雰囲気を出しますね。CYMAのRPK74はかなりいい具合らしいですが、届いたら組み込む前に比較してみましょう。

 ついでに昨日の分のクリンコフハイダーと47ハイダーもグリス落としたのでUP。
 47ハイダーはもちろんRPK用です。

 後は、昨日分とその前分の74ハンドガードの比較。
 単純にダブったと思ってましたが、形状が違いました。・・・どっちがツーラですか?


 悪化しないうちに寝ます。それではまた。最後までお付き合いいただきありがとうございました!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 00:05Comments(0)お買いもの。

2011年04月01日

マグプルDVD買いました!!

 アマゾンで購入です。便利ですね。Amazon。

 今回購入したのはEPISODES1。日本語吹き替え版で、クリスコスタさんの声は所ジョージさんです。ん~コスタさんヒゲ濃いなぁ、ってか全身毛モジャだな。全米毛モジャ選手権が・・・・・
 まぁ、アルフですね。全然違いますね。

 マグプルDVDとかって観たこと無いのでこれ以上ボケられません。エイプリルフールってご時世でも無いのでこれ以上は自粛します。ハイパー道楽さんは敢行したようですね。センスが有れば良いんです。毎年楽しみにしています。


 さて、ホントに届いたのはこちら(アルフDVDも届いたけど)。
 今回もソビエトミリタリーさんにて。分量少なめでマガジン無しだったからか無事手元に来ました。

 頼んだのはクリンコフのハイダー。中がこれも銀色。エッジはLCTのがやっぱりするどい。マルイ次世代の色に似合うかな?

 あとはAK47のマズルガード。これは来るべきCYMA RPK74に備えて・・・・今思ったんですが、マズル14mm逆ネジですかね ?7.62mmのRPKにする気満々です。ハンドガードは別なとこに注文中です。

 あとはウッドハンドガード。これは自分のミスでAKMのつもりで74のハンドガードを注文していたみたいです・・・。前回購入済みなのに。まぁ、上のハンドガード裏の金属パーツが今回の分には付いていたから良しとする。

 今回のおまけ(頼んでないのに入ってた物)x2。 このまま入ってて手を切りましたw いやがらせか!


 そう言えば先日の浜松町のビクトリーショー、私も覗きに行ってました。
 まぁ、¥500払って入ったのに、買った物は2個だけでしたけど・・・飛鳥縫製さんの復興パッチのブラウンを購入。通販だと送料も先方様負担とのことで、イベントで直に購入させていただきました。

 ダミーカートはSVDの弾、7.62x56Rです。でかい。



 今回の更新はこんなとこです。今日はBLAM!の予定が仕事になり、かつ体調崩して速く寝ようと帰宅したのに、荷物が来ていて変なテンションになってブログ更新しましたw アタマ痛い。月曜SEAL'sこそ頑張って行くぞ!!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 23:16Comments(0)お買いもの。

2011年03月19日

本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦

 震災から1週間、東京住まいの私でも、鉄道の不便や計画停電など有りますが、被災地の皆さまを思えば我慢のしようも有りますよね。

 被害の多かった仙台市若林区には私の出身中学校が有ります。今は避難所になり、多くの被災者の皆さんが身を寄せているそうです。TVでは見知った地域の惨状を見る事が出来ました。

 茨城の親族の家はずっと停電したままだそうで、悪い事にオール電化しているので、水が井戸な事以外は全てが動かないそうです。

 そんな最中にこんなことしてて良いのかとも思うんですが、へこんで何もしない事が良い事ではないでしょうし、募金もしつつ、深夜の消費電力の少ない時間に趣味のブログを書かせてください(18時から22時まで計画停電だったので変な時間に寝てしまいまして・・・・)。



 表題の通り、eBayを利用して震災前の2月末に注文した商品が今日届きました。
 AK74のハンドガードとグリップです。グリップは電動ガンしか持っていないのでそのうちオークションに流します。

 ハンドガードの出っ張りが四角っぽくないのでツーラ製で良いのでしょうか?ロシア製で無かったりするのかな?ウクライナから買ってるし・・・。


 これらは次世代AKS74に装着する予定です。やっとAKMハンドガード付きの謎の74から脱却できます。取り付け出来ましたらまた報告させていただきます。

 ただし、私の心はCYMA RPK74にまっしぐらです。先日バトンさんに予約を入れました。他の店さんではもう入荷したところも有るようですね。今月末入荷かつ、作業待ちなので何時になるやら。後はポート連動が可能ならお願いしたいところなので、さらにかかるかも・・・・届いたら届いたで、ドラムマガジン使いたいので折角のRPK74をAKMのガスシリンダーに変えてRPKにとも思っております。

 ちなみにRPK74とRPKはどんだけ違うんでしょう?ハイダーの有無とグリップの上部の3角形部分の有無、ガスシリンダーの角度は比べてみると74もAKMに近い角度で同じな気もするし・・・。レシーバーデッキロックの形状も違いますよね?使用弾薬は電動ガンなので関係無いですし。
 まぁ、時間は有りますので調べていきましょう。先輩諸兄のコメントをいただけましたら有りがたいです。

 今回の更新はそんなところです。被災された同好の方も普通の生活に戻れる日が1日でも早く訪れるよう祈っております。最後までお付き合いいただきありがとうございました。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 02:03Comments(0)お買いもの。

2011年03月09日

本日のロシアからの荷物 別件

 ども。ごめすです。今日もロシアより物資が届きました。
 税関に止められたりせずによくぞ我が元へ!!

 今回は内容物がHATと書かれた小さい荷物でソビエトプロバガンダさんなので安心です(何が?)。

SPOSN SS-Summer Bandana
SPOSN Beryozka Bandanaです。
どちらもUS$8です。送料含めて¥1,976は安い?高い?
Beryozkaはサバゲ用、SS-Summerはそのうちこの柄のゴルカを買いたいなぁと思いながらコレクションです。

 今回は何とこんだけw Beryozkaがしばらくココでは欠品していて、久しぶりの入荷を見て勢いで注文したら、結構早く届きました。
 それ以前にeBayで頼んだ物がまだ来ませんね。そちらを楽しみにしつつ、今週月曜日はサバゲを雨天で流してしまったので、来週の水曜日を楽しみにしつつ今回はおしまいです。お付き合いありがとうございました。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 00:39Comments(2)お買いもの。

2011年02月25日

本日のロシアからの荷物 後日談

 先日ご報告しましたSoviet-Militaryさんの荷物ですが、結論から言うと任意放棄になってしまいそうです・・・。残念ですが、物がものだけにゴネてもしょうがないので、後日書類が届き、記入し送り返して、無かった事になりそうです。ああ、俺のマグとウッドハンドガード・・・・前回の電話口の担当者さんは該当HPのFor Air Softの表記からOK出してくれていたんですが、今回の方はどう見てもアウトですよとのご回答でした。ありがとうございました。


 さて、それ以外の物の取り付けご報告と最近購入(国内でw)した物のご紹介です。

 RPKのリアサイト付けてみました。質感が素晴らしい。RPK本体が寄せ集めてでっち上げた代物なのでLCTのRPKが欲しくて堪らない今日この頃です。

 マルイ次世代AKS74です。LCTのサイトも良かったんですが、実物は新品なのに妙な斑が有ったり、良い感じですw

 ハイダーも変更。仕上げはポッテりしてますが、中が銀色なのが素晴らしいです。色味がフロントサイトと合わなくなったのでそちらを再塗装した方が良いかも。写真では分からないですがね。

 LCTのAKMにも実物サイト。同じAK74サイトを付けたんですが、この2種類ってリアサイトは違う物なんでしたかね?1000m表示で文字の下まで線が来ているAorB型サイトならOKですか?本人的には満足なんですが・・・・。

 ついでに公開。D-BOYのSLR-106Uです。部分的にLCTパーツなどが付いています。

 ストック伸ばしました。実は大好きなAKです。自分のAKコレクション中で黒いAKは今はこれだけです。
 ロシアでは無いんですが、Guns of KALASHINIKOVで見てから欲しかった銃なんです。
購入したのは結構前だったんですが、調整済みで購入したとはいえ弾道がイマイチでお飾りになっていました。

 最近、AK47HCのメカボックスを手に入れたので投入しました。
 高効率スイッチまで投入し、リポバッテリーな事も有り、セミオートの切れが尋常じゃなく良く、デンデンムシも投入したので弾道も良いです。初速はTNバレルにしても0.2弾で87で安定。BLAM!用に次回から投入します。

 このハイサイクルメカボは良いですね。あやかりたくて、次世代クリンコフに30000モーターと高効率スイッチの組み込みを依頼しちゃいました。あんまり効果ないかもとも言われましたが、まぁ、物は試しです。どちらも室内サバゲ用なので、レスポンスが命なんですよ。ガスブロハンドガン派のレスポンスに少しでも近づけたいのでささやかな抵抗です。
 レスポンスアップによく使われるものにFETがありますが、FETはリポとの併用で焼けた人が周りにおり、躊躇っています。3セル11.1vも一杯撃つ物には入れたくないなぁ・・・。


 まぁ、そんなとこです。Soviet-MilitaryさんのAKパーツがあまりに安かったので、国内やオークションなどで買う気になれません。マガジン以外はスルーされたのでまた頼んでみようかなと。ほとぼり冷めたころにw 最後までお付き合いありがとうございました!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 18:32Comments(2)お買いもの。

2011年02月23日

本日のロシアからの荷物

 本日ロシアより待ちに待った荷物が届きました。注文したのはSoviet-Militaryさん。
 ただし2個口の内1つが東京税関に手足止めされてしまいました。AKマガジンパーツ3本とAKMウッドハンドガード上下が止まっています。
 職員さんと電話で話し、エアソフトガン用のパーツであると説明し、FAXなどでやり取りしましたが、インボイスが付いていなかったのでPayPalの支払い証明を見せる必要が有るとのこと。ちょっと日中用事が有った為、明日以降に再度連絡を取ることに。
 届いた物はこちら。AK74系用のハイダーですね。左からマルイ次世代付属品、イノカツ、今回届いた実物です。

 製造物としてのクオリティーはイノカツがエッジも効いててキレイですね。実物はヤヤぽってりしています。内側が銀色なのはPDIの鋼鉄AK102 カービン マズルの説明に有ったように実物だけですね。

 こちらはAKMのカットハイダーです。左からLCT、実物、マルイAK47マズルカバーです。

 これもやっぱり中華製品の方がそれっぽいと言うか、エッジがきれいです。

 あとはリアサイトも購入。グリスでギトギトです。


 パーツクリーナーでグリスを落としました。AK74系の1000mサイトが2個。RPK用スライド調整サイトが1個です。

 1000mリアサイト。これはB型で良いんですかね?AとBの違いが判って無いです。
 左からSHS、実物、LCTの順です。LCTには使用していたので実物ナイトサイトが付いています。

 RPKリアサイトです。左が実物、右がDYNAMIC STAR製。これは結構質感が違い、実物の方が好みです。

 ドラグノフのチークパッドです。左が実物。右はRS製。

 裏は実物は樹脂、RSは合板製。正直RSの方がだいぶきれいです。実物は表皮の染色が斑だらけです。


 全体としては当然なんですが、実物は実用品なんですね。動けば良い、大事なことはキレイな事ではないので当たり前です。

 今回の注文内容は以下の通り
Soviet Russian USSR Military Rear Site RPK sov-military-47-490
商品番号 sov-military-47-490 $29.99 USD 1 $29.99 USD
Soviet Russian Military Authentic unissued Soviet 5.45mm muzzle brake sov-military-47-119
商品番号 sov-military-47-119 $14.99 USD 1 $14.99 USD
Soviet Russian USSR Military AK-74 Rear Site 1000m sov-military-41-417
商品番号 sov-military-41-417 $12.99 USD 1 $12.99 USD
Soviet Russian Military AK Top+Bottom Wooden Authentic sov-military-44-275
商品番号 sov-military-44-275 $17.99 USD 1 $17.99 USD
Soviet Russian Military Cheek Pad for SVD sov-military-44-184
商品番号 sov-military-44-184 $37.99 USD 1 $37.99 USD
Soviet Russian Military AKM 7.62 Steel Mag 45-rd sov-military-28-111 sov-military-43-111
商品番号 sov-military-43-111 $27.99 USD 2 $55.98 USD
Soviet Russian Military RPK Bakelite 5.45 Mag Magazine 45-rd sov-military-43-253
商品番号 sov-military-43-253 $26.49 USD 1 $26.49 USD
Soviet Russian Army Military AKM Flash Hider sov-military-28-160 sov-military-47-160
商品番号 sov-military-47-160 $9.99 USD 1 $9.99 USD
小計 $206.41 USD
配送料と手数料 $55.00 USD
合計 $261.41 USD
支払い $261.41 USD

支払い額 \22,084 JPY
受取り額 $261.41 USD
外貨換算レート: 1 JPY = 0.0118370 USD

 マガジンのガワとハンドガードが任意放棄になってしまっても国内で買うよりも安いかと。送料$55もそんなもんでしょうか。これに関税はどれぐらい掛るのか・・・。

 ハンドガードが受け取れたらまた報告します。最後までお付き合いいただきありがとうございました。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 03:16Comments(0)お買いもの。

2010年11月26日

ロシアからの荷物

 待ちに待った荷物がソビエトプロパガンダさんから届きました!注文が今月の5日だったので今回は3週間掛りましたね。前回は10日だったので、だいぶ待った気がしますが、ロシア相手でこれなら大分良心的なんでしょうね。


 まぁ、遅れた原因はこいつでしょう。SVDハンドガードです。
Original Russian Izhmash HG, works fine for all types of airsoft SVD Please note that shipping of them would be done from EU only (Finland).
とありまして、翻訳ソフトにかけても
オリジナルのロシアのIzhmash HG、airsoft SVD Pleaseのすべてのタイプのための作品罰金はEU(フィンランド)だけから彼らの出荷をすることに注意します。
 と、イマイチ判んないままに注文しましたw まぁ、フィンランドから届いて、それから送るよって事ですよね。別包装で同時に届きました。

 ちなみに上の画像でRS SVDに取り付けてある方が、ロシアより届いた実物。下に外してあるのがRSの純正です。取り付けは全くのポン付け。RS純正は多少馴染んで取り外しやすくなりましたが、実物は固いです。シリコンオイルを吹いて、2~3回付け外したら馴染んできました。

 色も違いますが、下から見たときの形状が少し違います。上が実物、下がRSです。RSは79式準規なのかもしれません。実物は表面がすべすべの仕上げ。RSはクリアーが吹かれています。

 上が実物、下がRSです。
 RSはハンドガードは黄土色っぽいんですね。それと内部にクリアーのシミが有り、それが唯一の萎えポイントだったんです・・・それを今回交換し、もうスキは有りません!

 隙間は有りますがw チリも合ってませんしね。まぁ、こんなもんです。実物SVDサイトも欲しくなってきた。最近出品されないですねぇ。ビンテージ部分だけでも黒染めしようか?


 ちなみにエグジェクションポートはこのオールウッドのSVDではシルバーとブラックどちらが一般的なんでしょう?我らがバイブル「カラシニコフバリエーション」ではブラックなんですよね。で、79式がシルバー。シルバーの方が好みなんですが、AKMみたく黒い物なんでしょうか?黒染めするんだったらそこも染めてしまおうかと思う次第。やったこと無いけど・・・。


 さて。他にも購入物が有るんですが、それらはまた今度ご紹介させていただきます。

 さっき勢いで、SEAL'sの明日の土曜交流会申し込んでしまいました。普段車出してくれている方が今回一緒じゃないので電車で行こうかと。ペーパードライバーなんでどうにも車で帰ってこれる自身が無くていけません。行かれる方がいましたらよろしくお願いします。平日メインなので、土日は初参戦です!!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 18:17Comments(4)お買いもの。

2010年11月11日

今日の購入物。

 ロシアからの荷物はまだ届きませんが、今日もまた散財してきました。

 山手線の輪の中在住なので、池袋には自転車で行けます。

 秋葉原、御徒町の方が近いので、これまで行ったことが無かったのですが、池袋のアングスさんに初めて行ってきました。

 お目当ては6.1バレルです。愛用のRSのSVDに導入します!

上の銀色なのがアングスさんの6.1バレル150mm。 真鍮色なのがORGAさんにMagnusチューンをお願いした際に入ってきたバレルです。こちらの方が3mmくらい短いですね。内径は6.08らしいです。なんて言うか外側にテーパーされていますね。

6.1バレル150mmは1cmほどテーパーが掛っています。内径が太くなるので初速は落ちるでしょうから、3mm長くてもOKのはず。後ほど測ります。

パッキンはクラゲ派です。0.25弾なんで甘口。辛口使った事ないんですけどね。中華GUNもクラゲで真っ直ぐ飛ぶようになります・・・っと信じてます。

 真ん中にするのがキモですよね。

バレルはココまでしか無いです。スコーピオンよりは長いけどってくらいですね。アウターバレルなんて飾りです。偉い人には判らないんです。特別その飾りが長いSVDをわざわざ選ぶ理由も判らないです。

RSのSVDってアウターバレルはリアサイトの下のイモネジ2本で止まっているんです。
チャンバーは左右のミリネジ2本で固定。全スティールで精度が高いからなせる技なんでしょうね。ガタつきは無いです。

あとはスプリングとチャージングハンドル付けて・・・マルイのAK47よりもはるかに簡素です。

完成です!

・・・これはオークションで購入したキーホルダーですね。

このSVDキーホルダー、実はセレクターがアンビですw どうやってスコープ乗せてるんだろ。トップカバーに直止め?

こんな造形をキーホルダーに求めるなって話ですね。



 RSのSVDの完成形は外観も変わってないのに今更のせる必要も無いでしょうから、アングスさんで他に買った物をご紹介。

GUNNER02です。ロシア兵器とスペツナズですって。まだ持ってなかったんです。この本。

この辺りと写真がかぶっている物も多く、どうしてもって言う方以外には勧めませんが、付属のDVDのアバカンの発射シーンなんか見る価値あるかも。最初の2連発はホント速いんですねぇ。


 本日の更新はこんなところです。17日のSEAL's水曜交流会は仕事の都合で行けなくなってしまい、次にSVDが撃てるのは来月6日の月曜交流会ですね。参加される方が有りましたらよろしくお願いします。それまでには例のロシアン通販が届いていると良いなぁと。
 写真ばっかりでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 00:59Comments(4)お買いもの。