スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月10日

グロック18CからFN5-7へ

 だいぶ更新期間が開いてしまいましたが、何とか生存しております。

 先日、所沢のBLAM!にていつものメンバーと室内サバゲを楽しんできました。2年振りに復帰された我らが師「殺し屋」先生も加わり楽しく、撃ちあいましたw

 さて、タイトルのお話ですが、マルイのグロック18Cが今、大変な人気になってますね。そろそろ再生産分の入荷情報も出る頃なんでしょう。
 私は初期ロット分を購入し、愛用していましたが、最近手放してしまいました・・・。

 と、言うのも、グロックカービンキットが周りで大人気で、皆さんが使っているため、マガジン温め用の食器乾燥機がマルイグロックのマグでいっぱい。多少のバージョン違いやマーキングでは見分けにくくなってしまった為。
 及び皆使っている銃なんてF○CKだぜぃ!って言う少数派志向(M4では無くAKだったり)の為です。

 そこで、室内サバゲ用の相棒として選んだのがマルイのFN5-7です。
からになりました。

 人気の電動ガン、P90のサイドアームとして発売されましたが、私の周りではイマイチ人気が無く、使っている人がいない。でも、
 ●マガジンが前後に長いので一目で見分けが付く。
 ●ガスの容量が多いので冷えにも強い(はず)。
 ●P90の長い弾を使うのでグリップが前後に長いので構えやすい。
 マルイのポリマーオートで不人気な方って立ち位置がいいなと。(Px4はそろそろ出るんですかね?来週くらいの幕張のレビューが楽しみです。)

 ハイパー道楽さんのHPでは初速がバラついたと言うレビューが載っていましたが、室内サバゲの距離では、ジャムらず、確実に弾が出てくれればOKです。
 自分のKSCのCZ75system7は最近2回に1回しか弾が出ません・・・・こんど入院させますが、ゲーム用はマルイ製が安心かなと思う次第です。

 室内のメインアームは画像でも構えている、次世代のAKS74Uです。初速がローカルルールのギリギリの0.2gで90出ている為、近距離での射撃に躊躇いを感じる事も有り(感じない時も有りますがね)、M3ショットガンとハンドガンを使い分けています。

 外でのサバゲと違い、室内戦は現地までの移動手段が電車なことも有り、非コスプレ、軽装備です。プロゴーグルとグローブ以外は、ベルトとホルスター、ダンプポーチのみです。この日はWWEのストーンコールドロンTと短パンにスニーカーでした。

 来週の金曜日もBLAM!に行く予定なので、5-7にTNバレルを仕込んだりして楽しみな今日この頃、そして翌週はSEAL'Sの水曜交流会に参加予定です。このブログを読んでいただけた方、どこかで会いましたらよろしくお願いします。
  


Posted by ごめす=クリンコフ at 21:50Comments(0)BLAM!