スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月25日

本日のロシアからの荷物 後日談

 先日ご報告しましたSoviet-Militaryさんの荷物ですが、結論から言うと任意放棄になってしまいそうです・・・。残念ですが、物がものだけにゴネてもしょうがないので、後日書類が届き、記入し送り返して、無かった事になりそうです。ああ、俺のマグとウッドハンドガード・・・・前回の電話口の担当者さんは該当HPのFor Air Softの表記からOK出してくれていたんですが、今回の方はどう見てもアウトですよとのご回答でした。ありがとうございました。


 さて、それ以外の物の取り付けご報告と最近購入(国内でw)した物のご紹介です。

 RPKのリアサイト付けてみました。質感が素晴らしい。RPK本体が寄せ集めてでっち上げた代物なのでLCTのRPKが欲しくて堪らない今日この頃です。

 マルイ次世代AKS74です。LCTのサイトも良かったんですが、実物は新品なのに妙な斑が有ったり、良い感じですw

 ハイダーも変更。仕上げはポッテりしてますが、中が銀色なのが素晴らしいです。色味がフロントサイトと合わなくなったのでそちらを再塗装した方が良いかも。写真では分からないですがね。

 LCTのAKMにも実物サイト。同じAK74サイトを付けたんですが、この2種類ってリアサイトは違う物なんでしたかね?1000m表示で文字の下まで線が来ているAorB型サイトならOKですか?本人的には満足なんですが・・・・。

 ついでに公開。D-BOYのSLR-106Uです。部分的にLCTパーツなどが付いています。

 ストック伸ばしました。実は大好きなAKです。自分のAKコレクション中で黒いAKは今はこれだけです。
 ロシアでは無いんですが、Guns of KALASHINIKOVで見てから欲しかった銃なんです。
購入したのは結構前だったんですが、調整済みで購入したとはいえ弾道がイマイチでお飾りになっていました。

 最近、AK47HCのメカボックスを手に入れたので投入しました。
 高効率スイッチまで投入し、リポバッテリーな事も有り、セミオートの切れが尋常じゃなく良く、デンデンムシも投入したので弾道も良いです。初速はTNバレルにしても0.2弾で87で安定。BLAM!用に次回から投入します。

 このハイサイクルメカボは良いですね。あやかりたくて、次世代クリンコフに30000モーターと高効率スイッチの組み込みを依頼しちゃいました。あんまり効果ないかもとも言われましたが、まぁ、物は試しです。どちらも室内サバゲ用なので、レスポンスが命なんですよ。ガスブロハンドガン派のレスポンスに少しでも近づけたいのでささやかな抵抗です。
 レスポンスアップによく使われるものにFETがありますが、FETはリポとの併用で焼けた人が周りにおり、躊躇っています。3セル11.1vも一杯撃つ物には入れたくないなぁ・・・。


 まぁ、そんなとこです。Soviet-MilitaryさんのAKパーツがあまりに安かったので、国内やオークションなどで買う気になれません。マガジン以外はスルーされたのでまた頼んでみようかなと。ほとぼり冷めたころにw 最後までお付き合いありがとうございました!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 18:32Comments(2)お買いもの。

2011年02月23日

本日のロシアからの荷物

 本日ロシアより待ちに待った荷物が届きました。注文したのはSoviet-Militaryさん。
 ただし2個口の内1つが東京税関に手足止めされてしまいました。AKマガジンパーツ3本とAKMウッドハンドガード上下が止まっています。
 職員さんと電話で話し、エアソフトガン用のパーツであると説明し、FAXなどでやり取りしましたが、インボイスが付いていなかったのでPayPalの支払い証明を見せる必要が有るとのこと。ちょっと日中用事が有った為、明日以降に再度連絡を取ることに。
 届いた物はこちら。AK74系用のハイダーですね。左からマルイ次世代付属品、イノカツ、今回届いた実物です。

 製造物としてのクオリティーはイノカツがエッジも効いててキレイですね。実物はヤヤぽってりしています。内側が銀色なのはPDIの鋼鉄AK102 カービン マズルの説明に有ったように実物だけですね。

 こちらはAKMのカットハイダーです。左からLCT、実物、マルイAK47マズルカバーです。

 これもやっぱり中華製品の方がそれっぽいと言うか、エッジがきれいです。

 あとはリアサイトも購入。グリスでギトギトです。


 パーツクリーナーでグリスを落としました。AK74系の1000mサイトが2個。RPK用スライド調整サイトが1個です。

 1000mリアサイト。これはB型で良いんですかね?AとBの違いが判って無いです。
 左からSHS、実物、LCTの順です。LCTには使用していたので実物ナイトサイトが付いています。

 RPKリアサイトです。左が実物、右がDYNAMIC STAR製。これは結構質感が違い、実物の方が好みです。

 ドラグノフのチークパッドです。左が実物。右はRS製。

 裏は実物は樹脂、RSは合板製。正直RSの方がだいぶきれいです。実物は表皮の染色が斑だらけです。


 全体としては当然なんですが、実物は実用品なんですね。動けば良い、大事なことはキレイな事ではないので当たり前です。

 今回の注文内容は以下の通り
Soviet Russian USSR Military Rear Site RPK sov-military-47-490
商品番号 sov-military-47-490 $29.99 USD 1 $29.99 USD
Soviet Russian Military Authentic unissued Soviet 5.45mm muzzle brake sov-military-47-119
商品番号 sov-military-47-119 $14.99 USD 1 $14.99 USD
Soviet Russian USSR Military AK-74 Rear Site 1000m sov-military-41-417
商品番号 sov-military-41-417 $12.99 USD 1 $12.99 USD
Soviet Russian Military AK Top+Bottom Wooden Authentic sov-military-44-275
商品番号 sov-military-44-275 $17.99 USD 1 $17.99 USD
Soviet Russian Military Cheek Pad for SVD sov-military-44-184
商品番号 sov-military-44-184 $37.99 USD 1 $37.99 USD
Soviet Russian Military AKM 7.62 Steel Mag 45-rd sov-military-28-111 sov-military-43-111
商品番号 sov-military-43-111 $27.99 USD 2 $55.98 USD
Soviet Russian Military RPK Bakelite 5.45 Mag Magazine 45-rd sov-military-43-253
商品番号 sov-military-43-253 $26.49 USD 1 $26.49 USD
Soviet Russian Army Military AKM Flash Hider sov-military-28-160 sov-military-47-160
商品番号 sov-military-47-160 $9.99 USD 1 $9.99 USD
小計 $206.41 USD
配送料と手数料 $55.00 USD
合計 $261.41 USD
支払い $261.41 USD

支払い額 \22,084 JPY
受取り額 $261.41 USD
外貨換算レート: 1 JPY = 0.0118370 USD

 マガジンのガワとハンドガードが任意放棄になってしまっても国内で買うよりも安いかと。送料$55もそんなもんでしょうか。これに関税はどれぐらい掛るのか・・・。

 ハンドガードが受け取れたらまた報告します。最後までお付き合いいただきありがとうございました。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 03:16Comments(0)お買いもの。

2011年02月13日

ロシアだったり違ったり

あけましておめでとうございます。

 ミリブロで一番遅い年始のあいさつをさせていただきました、失礼きわまる男、ごめすです。

 他の方のブログは毎日のように見させていただいていましたが、自分は更新をしないまま日々が過ぎていました。近況報告など、だらだら行かせていただきます。

 更新が途絶えている間も、ミリタリー趣味から離れられる訳もなく、赤羽の初売りも行きましたし、サバゲは3回こなし、いろいろお買い物も進みました。


 とりあえず1件目、マルイ製次世代AKのクリンコフ買いました。

 ・・・・実は2丁目w
 で、1代目からLCT製のハイダーやUFCのグリップ、フリーダムアートのマウントベースなどを2代目に移植。1丁目はジャンクとしてオークションに⇒買い叩いていただきました。

 BLAM!でゲームに投入!やっぱりマルイ製は良いなぁと。箱出しで90チョイ切り。リポ化でセミも良いキレです。

 SEAL'sは月曜、水曜の平日交流会で参加。RPKとAKS74、SVDの木と鉄(74はマルイ製で鉄じゃないけど)な3本。ドラムマガジンが写って無いとRPKらしくないですねぇ。せめて45マグでも無いと。

 ドラグノフにはRS製のスコープを装備!しましたが、オープンダットの方がゲームには都合が良いので、実物マウントにC-MORE。ストックは割れたところを接着しました。近日中身を再度改修予定です。

 普段、渋谷で働いてるのにファントムさんには先日初めて行きました。

 購入したのはオークリーのSIアサルトブーツ6in。オークリーのズタ袋に入れて持ち帰り。アンチ米軍装備なのにオークリー大好きです。このブーツ来週水曜日はSEAL'sでサバゲ投入です。その前に雪の中の通勤で活躍しました(積もらなかったけど)。


 近況はそんなところです。ロシアンなお買い物は先日他の方のブログで紹介されていた、SOVIET-MILITARYさんに突撃済みw まだペイメントの返事が来たところで、納期などの連絡がありませんが、非常に楽しみ。結構安いです。なんてやってると、カードの請求が恐ろしい事になります。なりました。その中身は届いてからご報告させていただきます。また更新します。最後までお付き合いいただきありがとうございました!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 02:15Comments(0)徒然なる日々