スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月30日

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。

 GWは今年も仕事。販売業のごめすです。
 まぁ、2日は平日だと言い張って休み取りましたんでSEAL's交流会行きますけどね。100人ゲームなのかなw 休日組の方たちとはやったこと無いのでお手柔らかに。

 さて、先日バトンさんより予約していたCYMAのRPK74が届きました!
 我が軍初のRPKです。
(AK47改ロングバレルは有ったけどね)

 で、先に用意していた実物ハンドガードを組み込みました。
 ん~しっかり長さの有る補強が堪りません。

 アッパー側はガスチューブが中までリブが伸びててステキです。AKMでは付かなかった小物も付きました!

 前回のAKMの画像です。このガスチューブの外に付く金属パーツがチューブの太さがデフォルメされてて付かなかったんですね。

 バレルも太い!
 ハイダーは47用実物です。これでRPKですな。
 下は実物RPKバイポッド。CYMAのネーミングはRPK74ですが、バイポッドはクリーニングロッドの穴がハート型では無いRPK型ですね。

 このバイポッドRPK用としてはホント良く出来てます。ここのスポット痕くらいしか実物との形状違いが見つけられませんでした。実物はさびているので敢えて交換せず行きます。


 他は、モーターをEG1000に変え、2ピンコネクターにするくらいで、チャンバー周りはそのままで行きます。まだその2ピン化をしてないのでサイクルも初速も測ってませんw

 ちなみに、そのEG1000は次世代AKS74のお古で、次世代に30000モーター仕込んでみた余りなのでした。次世代はサイクルで1発増えましたし、キレも良くなったような・・・まぁ、ゲームで1日使って試してみます。1番使っている銃なので、壊れたら修理出しましょう。

 AKMには6.1バレルを仕込みました。中華ノーマルバレルで87だった初速が、内径を太く変えるんだから落ちちゃうなぁ・・って思って変えてみたら95で安定・・・なぜ?気密が取れたんでしょうか。

 我が家の弾速計は高めで出るので93付近のはず。良い弾道だと良いなぁ・・・。何丁持ってくことになるんだw


 明日も仕事なので今日はこんなところです。また更新します。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 00:42Comments(2)お買いもの。

2011年04月18日

ハンドガード交換

 昨日中にいつもの荷物が届きました。郵便屋さんも最早驚かなくなりましたw

 今回はAKMの実物ハンドガードが届いたので、LCTのAKMに組み込みます。画像は元の状態。
 これに不満が有る訳ではないんですけどね。

 上がLCT。
 下が実物。

 同じく
 上がLCT。
 下が実物。
 合板の枚数と横向き部分の組み方が違いますね。

 画像のLCTには有った下部ハンドガード前方のばねが実物には無いです。
 時期が違うんですかね?後ろにバネが無いので74改だったりはしないようですが・・・。

 下部ハンドガードの内側です。
 上がLCT。
 下が実物。
 合板の分解止めのピンも当然モールドではないので、貫かれています。

 アッパーは結構形が違います。画像左が実物。
 独特の丸みが有ると聞いていましたが、かなりアールが大きいので、かなり削り込む必要が有りました。

 ガスチューブが太いのか内側はかなり削りました。
 それでも下の金具は付けられそうにも無かったので、残念ながらオミット。

 組み込み終わり画像です。こんな感じ。
 これでハンドガード、リアサイト、クリーニングロッド、40連マガジンが実物化済みです。

 CYMAのRPK74はバトンさんの所には入荷もしていないようなので、気長に待ちます。

 その他にはRPK用にマガジンが2本、止血帯、メディックセットが届きました。
 マガジンは1番右がCYMA製。今後これを中身に組み込みます。でも、RPK74ではなくてRPKにしてドラムマガジンが使いたい・・・。このマグは次世代用にしようかな?


 今回の更新はそんなところです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 今度は次世代AK74Sに実物ハンドガードを組み込もうかと。バッテリー入るかな?あまり小さいバッテリーだと流石にリポでもレスポンスが気になるので、要確認ですね。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 02:37Comments(2)AK

2011年04月03日

eBayで届いた。

 最近買い物ネタしか有りません。サバゲに行きたい。

 体調不良で今日は会社休んだけど、インフルエンザ疑われるほど熱出てたけど、薬貰ったし大丈夫です。明日はキッチリ仕事に行き、月曜日の休みはSEAL'sに行きます!!サバゲするぞ!!

 本日eBayで注文していたRPKのハンドガードが届きました。注文中のCYMA RPK74を7.62RPK化する時に使います。

 このアッパーも合板な感じが実物にしか無い、独特の雰囲気を出しますね。CYMAのRPK74はかなりいい具合らしいですが、届いたら組み込む前に比較してみましょう。

 ついでに昨日の分のクリンコフハイダーと47ハイダーもグリス落としたのでUP。
 47ハイダーはもちろんRPK用です。

 後は、昨日分とその前分の74ハンドガードの比較。
 単純にダブったと思ってましたが、形状が違いました。・・・どっちがツーラですか?


 悪化しないうちに寝ます。それではまた。最後までお付き合いいただきありがとうございました!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 00:05Comments(0)お買いもの。

2011年04月01日

マグプルDVD買いました!!

 アマゾンで購入です。便利ですね。Amazon。

 今回購入したのはEPISODES1。日本語吹き替え版で、クリスコスタさんの声は所ジョージさんです。ん~コスタさんヒゲ濃いなぁ、ってか全身毛モジャだな。全米毛モジャ選手権が・・・・・
 まぁ、アルフですね。全然違いますね。

 マグプルDVDとかって観たこと無いのでこれ以上ボケられません。エイプリルフールってご時世でも無いのでこれ以上は自粛します。ハイパー道楽さんは敢行したようですね。センスが有れば良いんです。毎年楽しみにしています。


 さて、ホントに届いたのはこちら(アルフDVDも届いたけど)。
 今回もソビエトミリタリーさんにて。分量少なめでマガジン無しだったからか無事手元に来ました。

 頼んだのはクリンコフのハイダー。中がこれも銀色。エッジはLCTのがやっぱりするどい。マルイ次世代の色に似合うかな?

 あとはAK47のマズルガード。これは来るべきCYMA RPK74に備えて・・・・今思ったんですが、マズル14mm逆ネジですかね ?7.62mmのRPKにする気満々です。ハンドガードは別なとこに注文中です。

 あとはウッドハンドガード。これは自分のミスでAKMのつもりで74のハンドガードを注文していたみたいです・・・。前回購入済みなのに。まぁ、上のハンドガード裏の金属パーツが今回の分には付いていたから良しとする。

 今回のおまけ(頼んでないのに入ってた物)x2。 このまま入ってて手を切りましたw いやがらせか!


 そう言えば先日の浜松町のビクトリーショー、私も覗きに行ってました。
 まぁ、¥500払って入ったのに、買った物は2個だけでしたけど・・・飛鳥縫製さんの復興パッチのブラウンを購入。通販だと送料も先方様負担とのことで、イベントで直に購入させていただきました。

 ダミーカートはSVDの弾、7.62x56Rです。でかい。



 今回の更新はこんなとこです。今日はBLAM!の予定が仕事になり、かつ体調崩して速く寝ようと帰宅したのに、荷物が来ていて変なテンションになってブログ更新しましたw アタマ痛い。月曜SEAL'sこそ頑張って行くぞ!!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 23:16Comments(0)お買いもの。