2011年03月19日

本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦

 震災から1週間、東京住まいの私でも、鉄道の不便や計画停電など有りますが、被災地の皆さまを思えば我慢のしようも有りますよね。

 被害の多かった仙台市若林区には私の出身中学校が有ります。今は避難所になり、多くの被災者の皆さんが身を寄せているそうです。TVでは見知った地域の惨状を見る事が出来ました。

 茨城の親族の家はずっと停電したままだそうで、悪い事にオール電化しているので、水が井戸な事以外は全てが動かないそうです。

 そんな最中にこんなことしてて良いのかとも思うんですが、へこんで何もしない事が良い事ではないでしょうし、募金もしつつ、深夜の消費電力の少ない時間に趣味のブログを書かせてください(18時から22時まで計画停電だったので変な時間に寝てしまいまして・・・・)。



本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦 表題の通り、eBayを利用して震災前の2月末に注文した商品が今日届きました。
 AK74のハンドガードとグリップです。グリップは電動ガンしか持っていないのでそのうちオークションに流します。

本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦 ハンドガードの出っ張りが四角っぽくないのでツーラ製で良いのでしょうか?ロシア製で無かったりするのかな?ウクライナから買ってるし・・・。


 これらは次世代AKS74に装着する予定です。やっとAKMハンドガード付きの謎の74から脱却できます。取り付け出来ましたらまた報告させていただきます。

本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦 ただし、私の心はCYMA RPK74にまっしぐらです。先日バトンさんに予約を入れました。他の店さんではもう入荷したところも有るようですね。今月末入荷かつ、作業待ちなので何時になるやら。後はポート連動が可能ならお願いしたいところなので、さらにかかるかも・・・・届いたら届いたで、ドラムマガジン使いたいので折角のRPK74をAKMのガスシリンダーに変えてRPKにとも思っております。

 ちなみにRPK74とRPKはどんだけ違うんでしょう?ハイダーの有無とグリップの上部の3角形部分の有無、ガスシリンダーの角度は比べてみると74もAKMに近い角度で同じな気もするし・・・。レシーバーデッキロックの形状も違いますよね?使用弾薬は電動ガンなので関係無いですし。
 まぁ、時間は有りますので調べていきましょう。先輩諸兄のコメントをいただけましたら有りがたいです。

 今回の更新はそんなところです。被災された同好の方も普通の生活に戻れる日が1日でも早く訪れるよう祈っております。最後までお付き合いいただきありがとうございました。




同じカテゴリー(お買いもの。)の記事画像
これから買いたいもの
DVD「アフガン」を買いましたよ。
香港よりお届け物
CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。
eBayで届いた。
マグプルDVD買いました!!
同じカテゴリー(お買いもの。)の記事
 これから買いたいもの (2011-10-12 14:23)
 DVD「アフガン」を買いましたよ。 (2011-08-23 20:57)
 香港よりお届け物 (2011-08-02 19:37)
 CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 (2011-04-30 00:42)
 eBayで届いた。 (2011-04-03 00:05)
 マグプルDVD買いました!! (2011-04-01 23:16)

Posted by ごめす=クリンコフ at 02:03│Comments(0)お買いもの。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。