2011年04月18日

ハンドガード交換

 昨日中にいつもの荷物が届きました。郵便屋さんも最早驚かなくなりましたw

ハンドガード交換 今回はAKMの実物ハンドガードが届いたので、LCTのAKMに組み込みます。画像は元の状態。
 これに不満が有る訳ではないんですけどね。

ハンドガード交換 上がLCT。
 下が実物。

ハンドガード交換 同じく
 上がLCT。
 下が実物。
 合板の枚数と横向き部分の組み方が違いますね。

ハンドガード交換 画像のLCTには有った下部ハンドガード前方のばねが実物には無いです。
 時期が違うんですかね?後ろにバネが無いので74改だったりはしないようですが・・・。

ハンドガード交換 下部ハンドガードの内側です。
 上がLCT。
 下が実物。
 合板の分解止めのピンも当然モールドではないので、貫かれています。

ハンドガード交換 アッパーは結構形が違います。画像左が実物。
 独特の丸みが有ると聞いていましたが、かなりアールが大きいので、かなり削り込む必要が有りました。

ハンドガード交換 ガスチューブが太いのか内側はかなり削りました。
 それでも下の金具は付けられそうにも無かったので、残念ながらオミット。

ハンドガード交換 組み込み終わり画像です。こんな感じ。
 これでハンドガード、リアサイト、クリーニングロッド、40連マガジンが実物化済みです。

 CYMAのRPK74はバトンさんの所には入荷もしていないようなので、気長に待ちます。

ハンドガード交換 その他にはRPK用にマガジンが2本、止血帯、メディックセットが届きました。
 マガジンは1番右がCYMA製。今後これを中身に組み込みます。でも、RPK74ではなくてRPKにしてドラムマガジンが使いたい・・・。このマグは次世代用にしようかな?


 今回の更新はそんなところです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 今度は次世代AK74Sに実物ハンドガードを組み込もうかと。バッテリー入るかな?あまり小さいバッテリーだと流石にリポでもレスポンスが気になるので、要確認ですね。




同じカテゴリー(AK)の記事画像
AKのマグ
同じカテゴリー(AK)の記事
 AKのマグ (2010-11-20 02:38)

Posted by ごめす=クリンコフ at 02:37│Comments(2)AK
この記事へのコメント
こんばんは!コメントありがとうございました。

リンクから飛んできてみたらいきなり羨ましい画像が・・・いいですね~実物。
分解止めのピンの部分が一番萌えましたw

私のAKMにも実ストックとハンドガードを付けてあげたいと思っていますが、オクと国内ぼったくり(笑)ショップしかあてがないので今のところ望みがありませんw
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月28日 01:40
おかえしコメありがとうございます。
私のは海外購入ですよ。最近はそういう方向に出費が向いています。内需拡大が大事な時なんですけどね。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2011年04月30日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。