2011年08月23日

DVD「アフガン」を買いましたよ。

 最近、すごく忙しくない私。ミリブロのチェックも1日に何回もできるほどです。

 他の方のブログにて9-ая рота (第9中隊 )の日本語字幕版DVDが発売されている事を知りAmazonさんに送っていただきました(当然お金は払ってですけど)。

DVD「アフガン」を買いましたよ。 お話はフルメタルジャケットのように始まり、バリカンでみんな坊主頭に刈られます・・・・が、それだけで終わらないのがロシアっぽい。
 軍の描写でもそこかしこにダラシなさと言うか、規律の取れていない雰囲気が出ており、非常にそれっぽくて良かったです。
 武装勢力の描写にも不自然に思う所は無く(小銃がみんな74なのはどうかと思ったけど)、ドラグノフの描写もたまらない物が有りました。


 映画としては非常に見ごたえが有り、AKスキーな方にはお勧めできます。またはロシア系装備に引きずり込みたい仲間の教育用にも良いですね。イスラム武装勢力系のお手本でも良いです。もちろん主人公たちのアフガン装備も良いなぁとは思いました。

 ただ、私の母方の祖父は満州帰りです。終戦は現地で迎えており、最後に参戦したソ連軍に、もしも抑留されていたならば、母は生まれず、私もこの世に生まれない訳です。8月23日はスターリンが捕虜とした日本人の移送を指示した日だそうです。1945年ですから66年前の今日です。

 AKが大好きですが「ソ連軍コスはやらない」と勝手に決めています。ロシア軍とどう違うと言えば、中身は一緒、装備も共通点が多いんですが、個人的かつ勝手な線引きです。

 あくまでも多くのサバゲフィールドで多数派が米軍&PMC装備なので、戦うんだったらその敵役側がやりたいんですね(大抵味方も米兵多いですけど)。私のサバゲは「楽しみ」なのでそんな立場を取っています。


 ちなみに「ロシア国境警備隊に身柄拘束された日本人男性」の件はどういう話なんでしょうか?サバゲ中に流されたとの断片的な情報も有りますが、詳細情報を待っています。

 それでは本日の更新はそんなところです。



タグ :DVD

同じカテゴリー(お買いもの。)の記事画像
これから買いたいもの
香港よりお届け物
CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。
eBayで届いた。
マグプルDVD買いました!!
本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦
同じカテゴリー(お買いもの。)の記事
 これから買いたいもの (2011-10-12 14:23)
 香港よりお届け物 (2011-08-02 19:37)
 CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 (2011-04-30 00:42)
 eBayで届いた。 (2011-04-03 00:05)
 マグプルDVD買いました!! (2011-04-01 23:16)
 本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦 (2011-03-19 02:03)

Posted by ごめす=クリンコフ at 20:57│Comments(2)お買いもの。
この記事へのコメント
ストームゲートは見ましたか?なかなか良いですよ。個人的にはアフガンより好きです。
Posted by タキ at 2011年08月25日 18:52
コメントありがとうございます!
今、アマゾンでチェックしましたが良さそうですね。買ってみようかな。スペツナズとスターリングラード位しか見ていないので、他にもお勧めが有ったら教えてください。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2011年08月29日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。