スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月22日

SEAL'Sで平日交流会

 昨日、千葉県のSEAL'Sで水曜交流会に参加しました。
http://www.seals.jp/home.html

 感想は「暑かった」只管にw

 湿度がすごくて、恰好も下は普通にBDUでしたが、上半身は機能系インナーと速乾Tシャツにネットカモスーツでした。
http://andoros-military.com/?pid=14097161

 あみあみで普通にしていれば涼しいけど、ゲーム始まればやっぱり汗だくでした。午前中はSVDをメインにしていたので割と後ろの方で居たんですが、それでも汗だく。チャンスが有ればバリケにSVDを立てかけてグロック18Cに持ち替えてフラッグ目指してました(取れなかったけど)。


 で、そのRSのSVDですが先日ORGAさんのMagnusチューンをしてもらっていたのでその性能に自分も、周りの関係者も興味しんしんだったのですが・・・・
「飛びますね」確かに
 ちょっとHOPの掛りに不安定さが有りますが、キッチリ掛った時は、SEAL'Sの駐車場側50mレンジで奥までフラット弾道です。

 掛らないときは45mから50mくらいでドロップ。もう少し掛けると鬼HOPなので適正HOPに出来ていると思うんですけど・・・。
 これはG&Gバイオのロットによる弾のバラツキのせいも有るかもしれません。最近のロットは以前ほどの神の精度では無いとの評価を聞いております。あとは純正パッキンが固いためかもしれませんね。バトンさんのブログでRSの社長さんに「柔らかいの作って」と伝えていたみたいなので期待!

 それでもまぁ、周りの人はこれで十分じゃないかと言っていましたので、ここから先は好みの世界かもしれないので、自分で味付けしようかなと思います。ゲームでもアウトレンジからHIT取れたので非常に満足です。有効射程距離で伸びた事が体感できました。この性能を生かすには視力を上げないとw レーシック行ってみるか?

 楽しんで過ごしたため画像は取り忘れました。カミースの方がいたりして、面白かったんですけどねぇ・・・。次のサバゲはまたBLAMなのでSVDに出番は無いです。その代わりコイツを投入予定!http://www.first-jp.com/items/05/02/03/detail.php?itemcode=0502INN00009

 グレネードはこれまでの物を使っていましたが、その日一回使うまでは稼働時間が読めない所と、ピンが紛失しやすい所が問題でしたが、コイツは期待大です。この季節なら爆破後グルグル回ってくれるかな?楽しみだw

 今回はそんなとこです。また次回。  


Posted by ごめす=クリンコフ at 22:41Comments(0)

2010年07月19日

RSのSVDをORGAさんでMagnus・・・。

 久しぶりに更新です。1ヵ月ぶり。他の方のブログはほぼ毎日見ているのにね・・・。

 さて、タイトル通りで、リアルソード社のSVDをオルガさんにMagnusチューン依頼出していました。http://orga.militaryblog.jp/
 ブログに画像も乗り、チューニングの進展が公開されるのは面白い試みですねぇ。「自分のです」ってついコメント入れましたw

 で、そのドラグノフが先程家に届きました。箱を透明プチプチで包んで・・・中スケスケです。内容物は楽器と書いてあったけれど、困る人もいるんじゃないですかね?
 私はオカンに「また買ったの?」と聞かれただけですが、家庭の事情が許さない方なんかもいるかも。コチラからの出荷時は茶色い包み紙で見えなくしておいたのですが。「中見えないように」が希望の方は依頼の際に伝えた方が良いですね。

 室内で試射した限りには爆裂音もそれほどでは無い感じです。明後日がSEAL'Sの交流会なのでその時に試射してきます。60mライナーとかって、注文しておいて信じていない訳ではないですが、ホントなんでしょうか、凄い楽しみです。

 木ストは自分で接着修理しましたが、今回の作業と輸送で剥がれてしまってます。
 純正交換品がRSより購入店に来るのは何時の日でしょうか。まぁ、気長に待ちましょう。

 他の方のブログでも話題のマルイ製のグロック18Cガスブローバック も最近購入しました。ロシアの軍人さんがグロックを持っている画像も見ましたので、有りなのかなぁと。(ネット拾い画像です)
 こちらも明後日持ち込みます。BLAMでは撃ってきましたが、身内ゲームはセミ縛りなので17と撃った感じはなんら変わりませんでした(それって凄い事ですよねぇ。)。17どうしよう、CZの従来型と同じくガンラックの肥しになりそうな予感w


 どちらも明後日以降に再度ブログUPしたいと思います。ああ、サバゲ楽しみだ。
 では、また次回。スパシーバ!!  


Posted by ごめす=クリンコフ at 21:32Comments(0)