2011年04月30日

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。

 GWは今年も仕事。販売業のごめすです。
 まぁ、2日は平日だと言い張って休み取りましたんでSEAL's交流会行きますけどね。100人ゲームなのかなw 休日組の方たちとはやったこと無いのでお手柔らかに。

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 さて、先日バトンさんより予約していたCYMAのRPK74が届きました!
 我が軍初のRPKです。
(AK47改ロングバレルは有ったけどね)

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 で、先に用意していた実物ハンドガードを組み込みました。
 ん~しっかり長さの有る補強が堪りません。

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 アッパー側はガスチューブが中までリブが伸びててステキです。AKMでは付かなかった小物も付きました!

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 前回のAKMの画像です。このガスチューブの外に付く金属パーツがチューブの太さがデフォルメされてて付かなかったんですね。

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 バレルも太い!
 ハイダーは47用実物です。これでRPKですな。
 下は実物RPKバイポッド。CYMAのネーミングはRPK74ですが、バイポッドはクリーニングロッドの穴がハート型では無いRPK型ですね。

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 このバイポッドRPK用としてはホント良く出来てます。ここのスポット痕くらいしか実物との形状違いが見つけられませんでした。実物はさびているので敢えて交換せず行きます。


 他は、モーターをEG1000に変え、2ピンコネクターにするくらいで、チャンバー周りはそのままで行きます。まだその2ピン化をしてないのでサイクルも初速も測ってませんw

 ちなみに、そのEG1000は次世代AKS74のお古で、次世代に30000モーター仕込んでみた余りなのでした。次世代はサイクルで1発増えましたし、キレも良くなったような・・・まぁ、ゲームで1日使って試してみます。1番使っている銃なので、壊れたら修理出しましょう。

CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 AKMには6.1バレルを仕込みました。中華ノーマルバレルで87だった初速が、内径を太く変えるんだから落ちちゃうなぁ・・って思って変えてみたら95で安定・・・なぜ?気密が取れたんでしょうか。

 我が家の弾速計は高めで出るので93付近のはず。良い弾道だと良いなぁ・・・。何丁持ってくことになるんだw


 明日も仕事なので今日はこんなところです。また更新します。




同じカテゴリー(お買いもの。)の記事画像
これから買いたいもの
DVD「アフガン」を買いましたよ。
香港よりお届け物
eBayで届いた。
マグプルDVD買いました!!
本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦
同じカテゴリー(お買いもの。)の記事
 これから買いたいもの (2011-10-12 14:23)
 DVD「アフガン」を買いましたよ。 (2011-08-23 20:57)
 香港よりお届け物 (2011-08-02 19:37)
 eBayで届いた。 (2011-04-03 00:05)
 マグプルDVD買いました!! (2011-04-01 23:16)
 本日のロシアからの荷物 eBay初挑戦 (2011-03-19 02:03)

Posted by ごめす=クリンコフ at 00:42│Comments(2)お買いもの。
この記事へのコメント
こんにちは。おじゃましてます。
RPK実物バイポッド私も入手したいです。
どちらで購入できますか?
Posted by chintao 600 at 2012年01月15日 21:29
返答してなくてすいません。
バイポッドはヤフオクで以前購入したものです。まれにeBayなんかで流れている事は有りますが、 ヤフオクでak_ojisan氏が出品する商品に質問してみると放出してくれるかもしれません。
ただ、ブログの通り、ほとんど変わりませんよ。場合によっては私の物を放出しても良いくらいです。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2012年02月04日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。