2010年11月11日

今日の購入物。

 ロシアからの荷物はまだ届きませんが、今日もまた散財してきました。

 山手線の輪の中在住なので、池袋には自転車で行けます。

 秋葉原、御徒町の方が近いので、これまで行ったことが無かったのですが、池袋のアングスさんに初めて行ってきました。

 お目当ては6.1バレルです。愛用のRSのSVDに導入します!

今日の購入物。上の銀色なのがアングスさんの6.1バレル150mm。 真鍮色なのがORGAさんにMagnusチューンをお願いした際に入ってきたバレルです。こちらの方が3mmくらい短いですね。内径は6.08らしいです。なんて言うか外側にテーパーされていますね。

今日の購入物。6.1バレル150mmは1cmほどテーパーが掛っています。内径が太くなるので初速は落ちるでしょうから、3mm長くてもOKのはず。後ほど測ります。

今日の購入物。パッキンはクラゲ派です。0.25弾なんで甘口。辛口使った事ないんですけどね。中華GUNもクラゲで真っ直ぐ飛ぶようになります・・・っと信じてます。

今日の購入物。 真ん中にするのがキモですよね。

今日の購入物。バレルはココまでしか無いです。スコーピオンよりは長いけどってくらいですね。アウターバレルなんて飾りです。偉い人には判らないんです。特別その飾りが長いSVDをわざわざ選ぶ理由も判らないです。

今日の購入物。RSのSVDってアウターバレルはリアサイトの下のイモネジ2本で止まっているんです。
チャンバーは左右のミリネジ2本で固定。全スティールで精度が高いからなせる技なんでしょうね。ガタつきは無いです。

今日の購入物。あとはスプリングとチャージングハンドル付けて・・・マルイのAK47よりもはるかに簡素です。

今日の購入物。 完成です!

・・・これはオークションで購入したキーホルダーですね。

今日の購入物。このSVDキーホルダー、実はセレクターがアンビですw どうやってスコープ乗せてるんだろ。トップカバーに直止め?

今日の購入物。こんな造形をキーホルダーに求めるなって話ですね。



 RSのSVDの完成形は外観も変わってないのに今更のせる必要も無いでしょうから、アングスさんで他に買った物をご紹介。

今日の購入物。GUNNER02です。ロシア兵器とスペツナズですって。まだ持ってなかったんです。この本。

今日の購入物。この辺りと写真がかぶっている物も多く、どうしてもって言う方以外には勧めませんが、付属のDVDのアバカンの発射シーンなんか見る価値あるかも。最初の2連発はホント速いんですねぇ。


 本日の更新はこんなところです。17日のSEAL's水曜交流会は仕事の都合で行けなくなってしまい、次にSVDが撃てるのは来月6日の月曜交流会ですね。参加される方が有りましたらよろしくお願いします。それまでには例のロシアン通販が届いていると良いなぁと。
 写真ばっかりでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。




同じカテゴリー(お買いもの。)の記事画像
これから買いたいもの
DVD「アフガン」を買いましたよ。
香港よりお届け物
CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。
eBayで届いた。
マグプルDVD買いました!!
同じカテゴリー(お買いもの。)の記事
 これから買いたいもの (2011-10-12 14:23)
 DVD「アフガン」を買いましたよ。 (2011-08-23 20:57)
 香港よりお届け物 (2011-08-02 19:37)
 CYMAのRPK→既に74ではなくなりました。 (2011-04-30 00:42)
 eBayで届いた。 (2011-04-03 00:05)
 マグプルDVD買いました!! (2011-04-01 23:16)

Posted by ごめす=クリンコフ at 00:59│Comments(4)お買いもの。
この記事へのコメント
ご無沙汰をしております
こちらも追加で何か買おうとしております、KLMKかVDVを考えております、
Posted by タマキャット at 2010年11月12日 20:44
こんばんわ~~。
この趣味、身近な方がなんか買ってると買って良いみたいな気がしてしまいますよね。
買わずにいられるか!とも。

ミリブロで知り合いが増えると、その「免罪符」の発行枚数が跳ね上がってしまいます。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2010年11月13日 22:30
 ごめすさん、こんばんわです。
 短い方の6.1バレル入れたのですね^^
 乱流を生まないためにも、アウターの対策穴に絶縁テープを巻いて気密をとってあげるといいですよ、ORGAさんのところでβスペツナズにやってるように、内径の広いパイプを挿入してロングアウターにしてもいいかもしれませんね。
 あの魔のページ、はまってしまいましたね、私はあそこだけで一式揃えてしまいました、英語がわかればページにのっていないSPOSN製品の取り寄せもできますよ、とても親切な業者さんです。
Posted by ◆.svd0cXdek 株主@ ★ at 2010年11月15日 20:44
株主様、こんばんわです。SVDストック割れの件ではお世話になりました。
対策穴とはハンドガード内の穴の事でしょうか?確かに塞いだ方が良いかもしれませんね。スリーブ入れようかと思うんですが、初速が上がらないか心配です。測りながら対策します。
魔のページは出荷連絡がきました。ただし、まだ13ケタ入れてもヒットしないので、しばらくかかるのかな。http://www.sovietarmystuff.com/ここも覗いてるんですが、他にお勧め有りましたら、布教してください。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2010年11月16日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。