2010年11月01日

ゴルカで参加

 千葉県のフィールド、SEAL'Sさんで開催されています、月曜交流会に参加してきました。

 数日前に届いたBerezka柄のゴルカ山岳服を初の実戦投入。ゴルカで参加
 購入したのはこちらのサイトhttp://www.soviet-propaganda.com/
 今回は10日ほどで届きました。キャップと帽章を合わせて、送料を含んでも安く済んだと思います。円高の今がチャンスですかね。

 ゲーム中は今の時期でもまだ暑いですねぇ。流石ロシア物。夏用機能アンダーの上にゴルカのみで、ボタンも開け気味でしたが、雨上がりで湿度が高かったことも有り辛い思いをしました。
 パルチザンのゴルカを着ていた参加者さんがいましたが、聞いてみると下のみゴルカで上着は薄手のものにしているそうです。以後参考にさせてもらおうかと思います・・・。


 前日から雨が降っていたことも有り、参加者は少なめでしたが、見知った方も居て楽しく遊ばせていただきました。

 午前中は通常のフラッグ戦を回し、昼食のカレーを挟んで、午後は各種ミッションゲームで変化を付けるスタイルは以前と変わらずです。

 今回初めて参加したミッションゲームが面白かったのでご紹介します。
ゴルカで参加 四角形の同じ辺の左右の角を赤と黄色それぞれのチームがスタートし、中央で交錯し対角線のフラッグを目指します。スタート地点のフラッグに残って守備専門になることも出来ず、強制的に交戦状態になる為、膠着しません。
 さらに今回は中央の観戦台に運営スタッフが登り、不死身のスナイパーとして両チームのメンバーをランダムに撃ってきました。常に中央部のスナイパーを気にしながらの戦闘は緊張感が有り、遮蔽物にへばり付いて移動し、敵チームの進軍も常に気を配る事になり、単調な展開にはなりませんでした。



 次世代AK74Sも持って行きましたが、RSのSVDをメインにほぼ1日中使っていました。チャンバーパッキンを甘口クラゲに代えた為か弾道が良く、HOPの不安定感が無くなりました。

 今回は実物SVDマウントを使い、C-MOREのレプリカを乗せてコブラ風で使ってみました。
 中華レプリカのコブラを持ってはいるんですが、調整幅が狭く、AKに使用している際でもドットが合わせられない為、我が家ではディスプレー用に成り下がっています。
 SVDストックパッドも取り付けていましたが、落としそうなのと、ストック長が元々長いので使用感はイマイチ。今後は使わない方向で。

 実際にゲームで使えるようになり、RSのSVDにより愛着が湧きましたね。実物ハンドガードやリアサイトの購入も視野に入れていこうかと思います。また変化など有りましたらご報告します。最後まで読んでいただきありがとうございます。




同じカテゴリー(SEALS)の記事画像
SEAL's夜戦で撃ち納め。
RS SVDでサバゲ
同じカテゴリー(SEALS)の記事
 SEAL's夜戦で撃ち納め。 (2010-12-30 01:55)
 RS SVDでサバゲ (2010-12-07 02:20)

Posted by ごめす=クリンコフ at 23:17│Comments(8)SEALS
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日のSeals定例にパルチザン着て参加していた者です。
まさかミリブロガーの方だったとは・・・・。
現露装備の方は自分以外に初めてお会いしたので、色々お話しようかと思っていたのですが、
仕事疲れからセーフティではずっとダウンしていましたorz

通販サイト拝見しました。こんな品揃え豊富な店があったとは!
欲しかったものが大量で早速何か注文しようと思うのですが、支払いはクレジットカードでしょうか?
Posted by パルチ at 2010年11月02日 10:48
 コメントありがとうございます。現地でもお話させていただきましたよね。
 これまでフローラでやっていたんですが当日ゴルカデビューしました。暑くて仕方なかったので、私も涼しげなの注文することになるかもです。
 支払いはPayPalでした。英語サイトですし、送料$55ですが有用だと思いますよ。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2010年11月03日 01:49
ご丁寧にありがとうございます。
早速新しいゴルカやら注文してしまいました!
初めての海外通販でドキドキしています。

薄手のスナイパースーツは夏場快適なのでお勧めです。
下は膝を付いたときにすぐ破れてしまいそうなので
ゴルカなどにしていますが。

またフィールドでお会いするときはよろしくお願いします。
Posted by パルチ at 2010年11月04日 11:52
はじめまして。細々とロシアのコスプレをやっているSEALずと申します。
ゴルカデビューおめでとうございます。Berezka柄のゴルカはシブくてカッコいいですね。
次のブログの更新を楽しみにまっています。
紹介されていた通販サイトを早速、拝見して、SSO製のベストだけ所有していたので、ポーチ類を購入してしまいました!!因みに自分も海外通販初体験でした。
Posted by SEALずSEALず at 2010年11月10日 20:48
コメントありがとうございます。
尖閣領海侵犯問題も動きが有り、北方領土問題もにぎやかな時期に不謹慎と言えば不謹慎な趣味ではありますが、アメリカ兵ばかりではサバゲも盛り上がらないとロシアコスをやってます。

なんかあぶないHPを広めてしまいましたかねw 私もまた注文出してしまっていますが。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2010年11月10日 22:07
あぶないHPを広めていただいたお陰で、長い間探してたMOLLEポーチを購入することができました。ほかにも、ロシアらしい(?)怪しい装備も一緒に買いましたので、一度私のミリブロもお暇な時に覗きにきてください。
Posted by SEALずSEALず at 2010年11月10日 23:51
こんばんは、同じロシア装備を収集しているものです

>Berezka柄のゴルカ山岳服
ゴルカEやゴルカDにおきましては
迷彩色を変更することが可能です

私もゴルカEにおいて迷彩色を変更してもらいました
http://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/faq100923mu.jpg

メールで問い合わせすれば問題ありませんが、物凄い時間が掛かるのがネックです
私の場合は3ヶ月掛かりました

このお店は私もよく利用させて貰ってます
頼めば店に陳列されている以外の商品も発送してくれますよ
Posted by CRS at 2010年11月18日 01:18
コメントありがとうございます。
迷彩色変更の件、メールでの掲載外注文もいけるとのお話・・・・・CRSさんのお名前に見覚えが有ると思ったら、mixiのソビエト・ロシア装備コミュでトピに割り込んだ「ごめす」は私「ごめす=クリンコフ」と同一人物です。
あそこでこのHPを知った次第です。

mixiは仕事場の関係者と主にやっているので、ミリネタは多少抑え気味です。こちらは同じ趣味の方が集まる場なので気兼ねなくやってますw
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2010年11月18日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。